SSブログ

マーくん、14日目 [日記]

13020201.jpg

今日で2週間・・・毎日ステロイドと栄養剤の注射に通ったものの回復の兆しはなく、一気に老衰?が加速してしまったようだ・・・食事が摂れなくなって10日あまり・・・経口栄養ドリンクとお水を注射器でお口に入れてあげるがその時その時の調子によって飲む量も違うし、段々少なくなってきている・・・足腰も以前に増してフラフラで立ちたい気持ちがあってもなかなか足が付かない状態・・・獣医の見解はめまいは止まっているのに改善してこないのは他にも原因があると考えた方がいいとの事、例えば脳とか内臓の疾患が重ねて起こっている可能性・・・確かに前回とは明らかに違うし、どんどん進んでいるようにも思う・・・やっぱり脳に障害が起きてしまったのだろうか? もう回復の可能性が低いのならマーにとってストレスになっている獣医通いを1日おきにしてもらう事にしよう・・・ここ2~3日は車に乗せるとバタバタ騒ぎだしかすれ声で吠えるようになっていて、獣医の待合室でも4つ足をバタつかせ吠えてとても待てる状態ではなかったからだ もうそっとしておいてよ!と言わんばかりのせめてもの抵抗なのだろう・・・少しでも元気を取り戻して欲しい一心で頑張っていはいるもののやはりこの状況は厳しいし辛い・・・今は六角形のソフトプレーサークルに床ずれマットを敷いて寝ているマーちゃん、私も頑張るからマーもガンバレ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。