SSブログ

マーくん、6日目・・・ [日記]

13012401.jpg

13012402.jpg

マーくん、前庭神経炎再発から6日目・・・前回は今考えれば軽症だったのか、すぐによくなったので今回も最初はこんなになるなんて想像もしていなかった・・・一昨日あたりからほとんど食事がとれず、水はなんとか注射器でペチャペチャするが食事らしいものを口元に持っていくとなめようともせずに拒否状態・・・昨夜はそれならばと思い、イチゴをちょっとだけあげたらペロペロしてくれたのでそれとメロンパンを少しあげてみた ほんのちょっとだがカフカフと口を動かせてくれた 寝る前にヨーグルトもほんのちょっとなめてくれた よかった~と思ったが今朝は水だけしか受け付けず、何をあげたらいいのやら・・・獣医の後に介護用のハーネスを見つけにペットショップに行ってついでに流動食を買ってみたが食べてくれればいいのだが・・・ハーネスはとにかく立ちたい気持ちが強いので私が体を支えて歩かせてみたら少し足を運べるようになったのでこれがあった方が楽なのではないかと探しにいったもの・・・昨夜も歩かせていたら冷蔵庫に寄りかかってずれていたオムツの間から気持ちよさそうにたっぷりとおしっこをしたのです やっぱりこうしたいんだよね~(-"-) だから食欲がなくなったのもメンタルが大きいように私は思う・・・とっても臆病な子だったからこの状況を受け入れられないのだろう 「焦る気持ちはわかるけど、まぁもうちょっと頑張って!」と獣医に言われたが、一番焦っているのはマーなんだろうね(ー_ー)!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。